上司は相談相手-管理職サポートの見える化-
- 作成日:2025.10.04
- 更新日:2025.10.10
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株式会社ツカダでは、小規模企業ならではの強みを活かし、社長が直接全メンバーと向き合う体制を構築しています。
【管理職サポートの測定】
健康習慣アンケートでは、上司(経営者)のサポートを以下の観点で測定しています。
①「仕事に関連した情報の共有ができている」
- 肯定的回答:75%(2025年9月)
②「お互いに理解し認め合っている」
- 肯定的回答:81%(2025年9月)
③「ともに働こうという姿勢がある」
- 肯定的回答:81%(2025年9月)
2ヶ月に1回の社長面談の効果 この面談を通じて、以下のサポートを提供しています。
- 業務上の課題解決支援
- キャリア相談
- メンタルヘルスのフォロー
- 労働時間・業務負荷の調整
社員の声 「困ったときにすぐ社長に相談できる環境がありがたい」 「自分の意見を聞いてもらえるので、やりがいを感じる」
小規模企業だからこそ、管理職(経営者)と社員の距離が近く、きめ細かなサポートが可能です。
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